社会保険労務士三田会

塾員の連帯を深める職域三田会です ▲トップページヘ

社会保険労務士三田会 - 塾員の連帯を深める職域三田会です ▲トップページヘ

2022.10.16 慶應連合三田会大会

 「つながろう、いま。つなげよう、未来。」のスローガンのもと、慶應連合三田会大会が3年ぶりに日吉キャンパスにて開催されました。社会保険労務士三田会としても3年ぶりに「経営労務・年金相談会」のブースを設置して、日吉の並木エリアで各種相談をお受けいたしました。天候を心配しておりましたが、日頃の行いが皆様良く降雨は無く、秋らしい日よりとなりました。
 当日は会員の皆様が多数お越し下さり、午前担当、午後担当に分かれた相談員が11名、ブースに立ち寄られた会員が11名以上となりました。その為11時~12時頃は、会員だけで14名ほど参集しており、塾員社会保険労務士同士のよしみで情報交換し、そして賑やかにお互いの親交を深めた次第です。
 2022年度は初めての試みとして、大会の現地ブースからZOOMによる映像と音声を配信いたしました。事前にZOOMのIDとパスコードを会員の皆様へお伝えして午前10時頃から5時間程度ZOOM接続し、数名の方とはZOOMにて通信出来ました。しかしながら会場で対応可能な時間帯を決めておらず、一部の方には接続して戴いたものの、現地での応対ができませんでした。次年度以降の改善点として、検討課題といたします。
 塾内士業として交流がある税理士三田会の方、三田法曹会の方からも、お声掛け戴きました。また社会保険労務士三田会のブースを見て、新たに3名の方から塾員社労士として、ご入会申込がありました。
オンライン交流は便利ではありますが、実際にお会いし言葉を交わすことも大切であろうと思った次第です。

事業担当副会長 髙野 裕之

写真1

S__5374036

S__5374019

Category: 連合三田会